こども食堂

IMG_0518.jpg
6月22日ももの家2階で、第1回目のおひさま食堂(こども食堂)が開催されました。
今回のメニューはカレー!
21名のボランティアのみなさんの協力で予定より30分も早く準備も出来ました。



   IMG_0513.jpg
 5時5分からは、続々と来店。プレイエリアも使っての食事になりました。
 最初は4~5名くらいと思っていたのですが、びっくりするくらいの大盛況でした。
結局、大人36名、子ども29名の来店。
役所や新聞社からの方も合わせて、見学の方も17名こられました。

IMG_0516.jpg
食事の後は、部屋の外の狭いスペースでしたが、友達と折り紙をしたり、
ミニカーで遊んだりしました。
「いつもより良く食べた」「みんなで食べると美味しい」との感想もあり、
よかったです。

IMG_0519.jpg
来月は7月25日に開催します。メニューは唐揚げだそうです。
次回もたくさんの方に来ていただければと思います。
みなさんのご協力、ありがとうございました。
 

Comment

Leave A Comment