健康まつり2017

5月21日(日)JR高田駅前広場と産業会館で恒例の「健康まつり」が行われました。
今年は快晴で日中は夏の様な暑さでした。
ゆるキャラの「みくちゃん」「砂丸君」も参加!祭りを盛り上げてくれました。
CIMG1325.jpg


師長さん達も「しましまさんを探せコーナー」Tシャツを着て大奮闘!
こども白衣コーナー・医系学生のお店・救護斑にと走り回っておられました。
CIMG2268.jpg

1年目の看護師さん達も健康チェックに参加!
血糖測定や、血圧測定のブースで頑張ってくれました。
CIMG1346.jpg

看護の奨学生も6名が来てくれました。
医系学生の店では「ちぢみ」を販売!
こども白衣のコーナーも手伝ってくれました。
CIMG1318.jpg

今回で30回目の「健康まつり」
地域に根ざした病院として、これからも継続して取り組んでいければ嬉しいですね。

Comment

Leave A Comment