多重課題研修

CIMG0934.jpg
2月18日(土)にラダーⅠ「多重課題」研修が4階研修室で行われました。
業務中の様々な場面で起こる、一度に複数の対応を求められる時、
どのように優先順位を判断し、その場の状況をクリアしていくのか。


CIMG0941.jpg
タイミングや症状の程度にも左右されますし、
正解はひとつではないと思いますが、
一人では対応しきれないときにどう助けを求めるのか
難しいところだと思います。


CIMG0956.jpg
患者さんへの言葉かけや安全への配慮、
慌てず、落ち着いて、行動が出来ることが求められます。
今回は、職員が模擬患者となり、シナリオに沿って1年目さんに患者対応をしてもらいました。
その後、グループに分かれ、動き方を話し合い、再度同じシナリオで
患者対応をしてもらいました。


CIMG0932.jpg
どの人もしっかりと落ち着いて対応して頂けたと思います。
もうすぐ就職して1年がたちます。
独り立ちに向けて、成長した姿を見せてもらえた研修でした.



Comment

Leave A Comment