お餅付き

CIMG0986.jpg 
去年から始まった、友の会主催のお餅付き!
今年も完全防備で参加しました。
黄粉餅、餡子餅、大根おろし餅、お善哉と種類も豊富。


 CIMG0978.jpg
次々と付きあがるお餅をひたすら丸めて行きました。
全部で35臼のお餅を3つの石臼で友の会の役員さんや職員で力を合わせて付きました。
研修医の先生達も付きに来てくださいましたよ。

CIMG0982.jpg
近所の方や通院中の患者さんにおふるまい。
皆さん大喜びで食べておられました。
準備は大変ですが、こうして職員が一緒になって患者さんとの交流が
出来るのはとても大切な事だと思います。
来年も継続して出来ればいいなと思います。



   
スポンサーサイト

Comment

Leave A Comment