中学生の職場体験

CIMG0248.jpg
9月に中学生の職場体験がありました。
6~8日に御所中学から3名、8~9日に高田西中学から2名の学生さんが
体験に来られました。


CIMG0249.jpg
病棟とふれあいのデイサービス、食養科などの部署に
協力してもらいました。
始めて着る白衣に照れながらも
血圧の測定や厨房での食器洗浄、
デイサービスに来られている利用者の方のお話相手など
色んな職種を体験してもらいました。


CIMG0672.jpg
今回は、警報がでて、途中で帰らなければいけなかったり
体調を崩して、お休みの学生さんが出たりと
アクシデントもありましたが、少しでも病院の仕事に
触れていただける機会となれたのなら嬉しいです。



スポンサーサイト

Comment

Leave A Comment