「3年後の私」手紙開封式

IMG_0076.jpg
県連の4年目看護師研修が7月5日土庫病院で行われました。
全体で13名の参加でした。
今回の研修は、入職時に書いた「3年後の私」の手紙を開封し
手紙を読み返す中で、現在の自分を振り返るという内容でした。

IMG_0079.jpg
自分でも 書いたことを忘れていたみたいで、手に渡ると、とても恥ずかしそうに
「何をかいたのか覚えていない」といいつつ開封しておられました。



IMG_0087.jpg
自分が書いた手紙を読むのも恥ずかしそうで、
照れくさそうに読んでいる姿もほほえましかったです。



IMG_0081.jpg
こんなことを考えていたんだなぁと聞いている方もその頃の姿がだぶってきて
感慨深いものがありました。


IMG_0089.jpg
3年経って、今は職場の中でも中堅の職員として頑張っている4年目さん達
この取り組みを通じて、1年目の自分を振り返り、新たな気持ちで仕事に
向かってもらえればと思います。

Comment

Leave A Comment