多重課題研修

CIMG4477.jpg
1月23日(土)に「多重課題」のラダーⅠ研修が行われました。
複数の対応をしなければならない状況がおこった場合
にどう対処していけばいいのかを学ぶ研修です。




CIMG4481.jpg
状況をみて、優先順位の高いのはどれか?
危険性はないかなどなど・・・様々な問題を処理していかなければなりません。


CIMG4485.jpg
ひとつの処置に神経が集中してしまうと他の事が目にはいらなくなってしまいます。
周りの状況に目配りが出来るかどうかもポイントとなります。


CIMG4489.jpg
落ち着いて冷静に緊急の処置が出来るか。
一人で対応しきれる内容なのかどうか?


CIMG4491.jpg
1年目も終盤となり、様々な角度から状況判断のできる力をつける事が課題となります。
自身の今の到達ラインを把握できる研修となりました。


CIMG4500.jpg
患者役の研修委員さんから、終了後講評をもらいました。
これからの課題が見えた研修となったのではないでしょうか。


スポンサーサイト

Comment

Leave A Comment