1月7日に友の会主催でおもち搗きを開催。
全部で100キロのもち米を職員、友の会総出で
搗きました。医事課の村上課長もジャージで朝から、大活躍。

CIMG4457.jpg


岩橋局長、松下次長、友の会の松尾会長の3人トリオで、
搗く前に絶妙のコンビネーションで蒸しあがったもち米をこねていました。
CIMG4458.jpg



下師長もぜんざいのおふるまい役で大活躍。
昔、おもち搗きの経験もあるということで見事な腕前を披露してくれていました。
地域の人たちも来院頂き、お餅を楽しんでおられました。
CIMG4454.jpg


看護学生担当の森下さんも参加。
西迫師長に手ほどきを受けながら
黄粉餅を丸めてくれていました。
他にも餡子餅、大根おろし餅、と色んなお餅を楽しみました。
CIMG4453.jpg

病棟の看護師さんも仕事帰りに参加。
おいしいお餅に(^-^)でした。
CIMG4464.jpg
スポンサーサイト

Comment

Leave A Comment