IMG_0700.jpg
11月6日の18時半から近鉄奈良駅前で行われた県民集会に参加しました。
当日は組合で各部署からの署名付きの横断幕も作成され、持って行きました。

IMG_0707.jpg
奈良民医連の社保平和委員会で作成した「鹿のイラスト付きプラカード」
を持ってアピールしながら行進しました。

IMG_0706.jpg
各部署からそれぞれ参加、ふれあいや保育園からも職員が多数参加しました。
友の会の会員さんなども含め高田から40名の参加がありました。

IMG_0705.jpg
18時半から各団体からの決意表明があり、最後まで行動しなければと、改めて思いました。

IMG_0710.jpg
そのあと、JR奈良駅まで行き、折り返してシュプレヒコールをしながら、
県庁前広場までデモ行進しました。
全部で1時間半ほどの行動でしたが、教職員組合の方はその後も県交渉があるのか、
県庁前に集まっておられました。
今後も若い職員の参加を呼び掛けていきこれからの運動に
つなげていければと思います。

Comment

Leave A Comment