学術運動交流集会に向けて

11月15日に行われる奈良民医連の学術運動交流集会に向けて1年目の看護師さん達が
演題を発表されることになりました。
発表に向けて10月20日に発表原稿の作成を行いました。

CIMG3254.jpg
女子グループは健生会の創立60周年ということで「健生会の歴史」について当時の職員さんや
友の会の会員さんにお話をお伺いした事をまとめていきました。


CIMG3260.jpg


当時のアルバムから旧土庫病院の建物の写真なども出てきて興味深く見せていただきました。
当時の高田市の状況や社会情勢も含めて資料をもとに作成していきました。

CIMG3253.jpg
男子のグループは夏の原水禁世界大会に参加をしての報告をまとめました。
病院内での報告会でも一人一人の発表はして頂いたのですが、今回はその原稿をひとつにまとめていく作業になりました。
学術運動交流集会の当日の発表の担当の任務分担も含めて、色々話しあっておられました。

グループ発表なので和気あいあいと作業をされていました。当日の発表はもちろんですが、
こうした作業を通しての過程もいい経験となると思います。是非頑張って発表して頂きたいです。
スポンサーサイト

Comment

Leave A Comment