中学校職業体験

9月8日(火)~11日(金)、土庫病院では
中学校の職業体験を受け入れました★

近隣の2つの中学校から7名の学生さんが
来てくれましたよ

「将来はお医者さんになりたい」
「おばあちゃんが入院した時に、
優しくしてくれた看護師さんに憧れてる」
「CMを見て薬剤師さんに興味をもった」
などなど、いろんな仕事に興味を持っていました

まずは病院の中を探検!
ブログ
普段は入れない病院の裏側までご案内~
初めて見る機械や設備にみんな興味津々でした

そして薬剤師体験や放射線科の見学、介護士体験、
理学療法士体験、栄養士体験、看護師体験などなど…
短い期間でしたがいろんな職場を回って
たくさんのお仕事を体験しました

ブログ用
足浴では患者さんが気持ちよくてウトウトするほどでした!

体験終了後に感想を聞いてみると
「体力的にも大変やし、難しい仕事やけど
職員の人はみんな楽しそうにしていた。
自分も将来土庫病院で働きたい」
と言ってくれる方も…
嬉しい限りです

みんの夢が叶ってステキな医療者になってくれますように・・・
スポンサーサイト

Comment

Leave A Comment