戦争展が行われました。

8月22日~23日産業会館展示ホールで「第2回中和地域平和の集い」が開催されました。
今回は「奈良にも戦争があった」をテーマに西田敦さんの写真パネル150点を展示、他にも香芝市平和委員会
作成の「屯鶴峯」の模型など設置して診てもらいました。

IMG_0392.jpg
語り部コーナーでは「シベリア抑留の体験」「日本初の原爆展開催の経験」など語ってもらいました。


IMG_0369.jpg
2日間で600名の方が来館され、NHKのニュースでも流されました。
夏休みの研究で来られる小学生のお子さんも多く、お母さんと一緒に
見学されていました。

IMG_0380.jpg
映画コーナーでは「はだしのゲン」を中心にアニメ映画を上映しました。
お子さんだけでなく、大人の方も熱心に診ておられました。

IMG_0361.jpg
すいとんコーナーでは新婦人のみなさんがずっと奮闘して頂き、2日間で200食が完食でした。
思いもかけずの大盛況の戦争展となり嬉しい悲鳴でした。


Comment

Leave A Comment