畿央大学 チーム医療ふれあい実習

CIMG2745.jpg
8月18日から畿央大学のチーム医療ふれあい実習がはじまりました。
看護師・理学療法士・管理栄養士を目指す、23名の1年生が実習に来られました。
 「チーム医療」について学ぶ事を目標に3日間色んな部署に入られます。


CIMG2719.jpg

まず1日目はオリエンテーションの後、治療食の試食を行いました。
お茶ゼリーやミキサー食を口に入れ、食感を確かめておられました。離乳食との違いなどの説明を受けて
食事ひとつでも色んな形状があり患者さんに合わせて調理をしている事など知ってもらいました。

CIMG2725.jpg


CIMG2731.jpg
午後は各病棟にも入ってもらい病棟の説明を受けておられました。
3日間という短い期間に10か所ほどの部署にはいられそれぞれの説明を受けられます。
慌ただしい実習になると思いますが、頑張って学習していっもらいたいです。



スポンサーサイト

Comment

Leave A Comment