プチナースセミナー開催

IMG_0280.jpg
2015年8月3日~7日まで2クールに分かれてプチナースセミナーが行われました。
全体で27名の看護学生さんが来られ、去年より10名ほど多い参加となりました。
奨学生以外の学生さんの参加も10名あり嬉しい悲鳴でした。


IMG_0302.jpg
それぞれの学生さんの希望を聞いての研修で、夜勤を体験された学生さんもおられました。
1年生で他職場での研修の方もおられましたが、みなさんしっかり研修を受けておられ感想文にも
「貴重な経験をさせてもらいました」と書かれていました。

IMG_0294.jpg
不安や戸惑いなどありながらも看護師という目標に向かって頑張っている学生さんの姿を見て
こちらも学ばされました。夏休みには分厚い問題集が宿題で出されているようで
この夏も忙しいと思いますが暑さに負けず頑張ってほしいです。

IMG_0282.jpg
また、「自分の学校の指導教諭より丁寧に教えてもらった」と感想文にも書かれており、
セミナーを受け入れてくださった各部署の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
この取り組みで奨学生になってくれる人が増えるといいなと思います。ありがとうございました。


スポンサーサイト

Comment

Leave A Comment