新人ナースたちとメーデー

5月1日、土庫病院の新人ナースたちと一緒に
労働者の祭典、メーデーに行ってきました。
会場は奈良公園。
土庫病院のほかにもおかたに病院や吉田病院
その他多くの団体が参加していました。

土庫病院がある大和高田から奈良公園
までは車で1時間ほどかかるため
普段はあまり訪れることはありません
…ので、鹿を見てテンションが上がる上がる(笑)
鹿と

もちろん鹿と遊ん出るだけではありません!
新人たちは「労働環境を良くしよう!」と、
夜勤改善を求める署名や看護師増員を求める
署名を頑張って集めてくれました
署名
署名のお願いをするなんて初めての新人ナースたち。
でも丁寧に説明して笑顔でお願いしていましたよ!

その後は元気よくデモ行進!
「医師・看護師を増やせ~」
「教育予算を増やせ~」
と大きな声でシュプレヒコール!
demo.jpg
最後は奈良公園に戻ってみんなで
お弁当を食べて終了しました。
スポンサーサイト

Comment

Leave A Comment