2015年新人職員研修合宿

2015年の新人職員研修合宿が行われました。
全体で54名の新入職の参加があり、健生会からは18名の参加でした。

P1060128.jpg

1日目は「綱領」と「新入職員に望むもの」の講義を受けた後グループワークで
「どんな民医連職員になりたいか」をKJ法でまとめていきました。
「患者さまに寄り添える看護がしたい。」
「スキルアップしたい」など意見が出されていました。

P1060109.jpg
P1060110.jpg

夕食交流会ではたっぷりお食事を楽しんだ後、斑対抗のクイズ大会が行われ、珍回答が続出!
盛り上がった交流会でした。新人職員さん達は自由に各斑を回って
他法人の職員さんとの交流を温めておられました。

P1060050.jpg


2日目はジャンボリーの職員による交流企画!
斑対抗で人間知恵の輪や新聞紙乗り大会を行いました。

P1060083.jpg
P1060078.jpg

最後は各斑で今回の合宿で学んだことを5文字を頭文字にしてまとめました。
各斑上手にまとめておられました。
他職種間での同期同士の数少ない研修合宿、
これから3年後、5年後と継続して交流ができるといいなと思います。


Comment

Leave A Comment