御所中学校職業体験

3月10日、11日と御所中学校から2年生6名が職業体験にきました!
なんと6人全員が看護師志望 嬉しいかぎりです
すでに志望校を決めている方もいて、みんな積極的に体験に取り組んでくれました。
初日は院内見学と薬剤師体験をしました
薬剤師体験は毎回とっても好評です
お薬に見立てたラムネ菓子などを朝・昼・晩に分けた袋に詰めたり
薬を半分に切って、構造の説明をしたり…
中学生は熱心に説明を聞き、目をキラキラさせていました。
CIMG1191.jpg

2日目はみんなが気になっている看護師体験
看護師の笑顔と、患者さんとおはなししたことが印象に残ったようです
今回2階南病棟で中学生を受け入れてくれた看護師は入職1年目の看護師。
中学生も緊張していましたが、実は看護師もドキドキしていたようです。

午後は介護体験。土庫病院の横にある介護老人保健施設ふれあいの
デイのフロアで利用者様の作品作りのお手伝いをしました。
中学2年生の方からすれば、利用者さんは
自分のおじいちゃんやおばあちゃんよりも年上の方がほとんど。
でも、いろいろお話して楽しかったようです。

中学生が来ると患者さんも利用者さんもとっても嬉しそうにされていました。
そして職員も若い中学生から元気をたくさんもらうことができました。
6人全員が素敵な看護師さんになれますように…
スポンサーサイト

Comment

Leave A Comment